Joyeux Noel*いつもメリーなクリスマス♪


アメリカはケンタッキーフライドチキンでこんなコンテスト発見。スケール大きいっすね。
KFC Festive Feast Contest
フランスはこれからクリスマスイヴです。エッフェル塔は???
おフランスのページの「パリは今」をクリックするとフランスにつながります。
2005/12/24,19:00の映像(フランスはパリ。札幌市東区で撮影)

画像

こちらははフランスからかなり離れた美木こりさんちのツリーが青い光をはなったところ。「燃えないごみ」行き近し。
*材料は東急ハンズ、初期投資は5000円。1年目は「水で増える雪」を使ったらカビが発生~。「Oh, no! オー、ノー!なんてこったい」現在は人口雪に蛍光塗料をまぜています。
毎年、改良していますが、悩みはちょっとでも動かすと人口雪がはらはら漏れることです。よって年中無休のツリーです。

画像

そして新調しました。懲りないね。みき懲り。
*昭和クリスマス=マイルームに豪華なツリーを飾りました。オーナメントは昭和40年代か?カビくさいが哀愁ただよう。好評につき?しばらく鑑賞いたします。

画像

ベッカラィ・ドルフィーからシュトレンが届きました。ありがとう。今年もドイツパンを食べ続けました。ドイツ語もちょっと上達したかな。ぼちぼち年の瀬をかみしめます。

画像

コメント