パソコンはキケンよ。

さて、お疲れモードのパソコンteacherはひざの上でパソコンをポチポチして、うたたね・・・。
はっと気づいたら右ひざが低温やけどになってしまいました。
パソコンteacherからみなさんへ
パソコンの裏側にはこういうまぬけな人のために「低温やけどに注意」としっかりかいてあります。パソコンやるときはうたたねしないようにね。
その数時間後、パソコンがピシュっと壊れました。ハードディスククラッシュ!
パソコンteacherからみなさんへ
日ごろ、みなさんに口うるさく言っていますがバックアップは必ずとってくださいね。
私の場合、外付けハードディスクにマイドキュメント&メール、それを毎日もうひとつのハードディスクにコピーです。

さらにまぬけなことにいつもふとんの中でパソコンポチポチしている私が寒い部屋でデスクトップパソコンポチポチしたため風邪をひいてしまいました。
パソコンteacherからみなさんへ
パソコンはふとんの中でポチポチが望ましい。

画像

(元気なころのパソコン。復帰が待たれる。おーい。)

コメント